コントラバス弾いとるんじゃけぇ

旅は道連れ世は情け

路頭に迷う

f:id:kaze_no_ta_chan:20151010092827j:image
 約束の時間まで結構あり、お金もそう潤沢に無いので、クビになったのを家族に打ち明けられず公園で一人悩むサラリーマンを撮ってみた。

 撮ってみて気付いたが、この画像…後ろの標語が実にシュールである。まさに打ち明けるために必要な言う勇気が試されているのである。

 しかし、実際問題…クビとはいかなるものか。果たして家族は気付かないものなのか…。だいたい誤魔化せてもせいぜい1ヶ月が限度なのではなかろうか。さすがに家族の生活を背負ってる以上は早期に手を打たねばならない問題な気はする。

 とはいえ、1週間程度は大目に見てあげたいものだ。

P.S.ネタブログだと、最後にボソッと「本当に辞めました」と続くと思われるが、あいにくブログに人生捧げられるほど人間出来てないのでご勘弁を。