
コントラバス弾いとるんじゃけぇ

旅は道連れ世は情け

2016年の手帳は…君に決めたっ!

どうも、たじゃすです。

今年もこの季節がやってまいりましたね。

まぁ、文房具屋に行ってコレが置いてあって初めて「え!?もうそんな季節なの!?1年が過ぎるのは早いなぁ」…とオジサンの決まり文句を吐きながら選んでるのですが(笑)

 

さて、そんな新年を朧気に意識させるアイテム「手帳」ですが、実はワタクシそんなに凝ってないのです。

 

嘘です。何だかんだで無印良品の手帳を愛用しております。

社会人になってからは存分に演奏会を楽しんでいますが、スケジュール帳に演奏会を記入する時も中々に楽しい気分になっています。

 それで、今年はどうしようかと考え、社会人になったし!少しは金をかけて「ほぼ日手帳」に手を出すか!などと考えてLoftで眺めていたのですが、最近はブログもご無沙汰なのにヘビーなの書けるかなぁと思い、これ以上「書かなきゃ!」という強迫観念に駆られるのは嫌だ!と今年も選出を見送りました…。

 しかし、色々と手帳を取り上げたブログを読んでると、少しだけ手帳いじりへの意欲が湧いてきて、6冊目にしてカスタマイズをしてみました!!

ーーー

これが外観

f:id:kaze_no_ta_chan:20151027212136j:plain

テコ入れした部分

f:id:kaze_no_ta_chan:20151027212135j:plain

取り外すと…

f:id:kaze_no_ta_chan:20151027212134j:plain

これでチケットの管理が出来ます。

f:id:kaze_no_ta_chan:20151027212133j:plain見返しには、武蔵の独行道を(家康の遺訓にするんだったと後悔中…

f:id:kaze_no_ta_chan:20151027212131j:plain

このブログのメインは演奏会レビューなので、フォーマットを作りました^^

f:id:kaze_no_ta_chan:20151027212138j:plain

ーーー
2016年は大きなイベントもあるので

このスケジュール帳と、zaimアプリと、単焦点レンズでパワーアップしたデジイチと、バーバラ(コントラバス)とで楽しんでいきたいと思います!!