コントラバス弾いとるんじゃけぇ

旅は道連れ世は情け

160608 ネタ出し

おはようございます。

このブログ、演奏会レビューばかり書いていますが、当初はそんなつもりなかったんですよね。なので、たまには別の記事を書きたいなぁと思った次第であります。

現在、思案している記事のネタでも書いておきます。

●僕とブログの付き合い

 僕は高校2年生の時からブログを始めました。なので実は来年が10周年ということになります。それを記念に何かしたいなぁと思っていたり思っていなかったり。僕のネットストーカー(笑)技術をもってして、昔のブロ友を探して2年ぐらい経つんですが、さっぱりですね。更新されなくなったブログを見る度に、後ろ向きですが昔の暖かみを思い出してます。これは結構マジで考えてます。

●僕が団長であれたこと

 僕はその昔、とある団体の部長…いや団長なる役を与えられていた時期があります。その時の経験は今の僕に活きていると思うのです。端的に言えば「”成長”という言葉の否定により、持続的・恣意的に変化し続けること」を学んだ気がします。…なのでそこらへんが書けたら自分にとってもいいのかなぁと思っていたり思っていなかったり。

●社会に参加する

 仕事以外で社会に参加する…まぁ、そんなに大それた事を言わないにしろ、学校や職場以外でコミュニティに触れるってのは、意識しないと出来ないんですよね。参加する事が尊いわけではありませんが、自分に近しい人間ばかりで固まってると、面白くなくなっちゃうんですよね。世の中には面白い人物がたくさんいます。本を読むことや他者の話を聞くことは疑似体験の方法としてコスパが非常にいい。まぁ、そんなこんなで、血縁でも趣味でも地縁でも何でもないなにかの縁で社会と繋がっていってる事に対して、何か書けたらいいなぁと思っていたりらじばんだり。

●転職をしてみて

 そういえば、このブログ…初期は転職活動記なるもの書いてたんですよね。実際のところ、僕は1社しか受けていないし、落ちてもまた翌年受けるかーぐらいのゆるーい転職活動だったのですが、まぁ何かの足しになればぐらいの気持ちで書き連ねてみようと思います。これも書いておきたい。

●いろいろ

他には、社会のニュースに関する感想とか書いてみたりしてもいいんですが、それを書くなら別のブログ立ち上げます。恒常的な更新を目指すのはナシの方向でいきます。

とまぁ、そんな感じでいってみたいと思います。

では。